FAQ
よくあるご質問
会員登録(口座開設)について
- Q1会員登録(口座開設、以下同じ)の方法を教えてください。
- 会員登録の流れについてはこちらからご確認ください。
- Q2誰でも会員登録できますか。
- 以下に該当するお客様は、ご利用になれません。あらかじめご了承ください。
■個人のお客様の場合
・マイナンバーをお持ちでない個人の方
・非居住者の方
・20歳未満の方
・75歳以上の方
■法人のお客様の場合
・法人番号をお持ちでない法人の方
・海外法人の方 - Q3家族や他人名義での会員登録はできますか。
- お客様ご本人の名義でないと会員登録はできません。
- Q4同一名義で複数の会員登録をすることはできますか。
- 同一名義で複数の会員登録をすることはできません。
- Q5オンライン本人確認とは何ですか。
- お持ちのスマートフォンまたはWebカメラ機能付きのパソコンより、オンラインにて本人確認書類の原本とご本人様の容貌の撮影を行っていただくものです。
個人のお客様は、会員本登録画面で必要事項をご入力いただいた後、オンライン本人確認を利用するか否かを選択いただけます。
申請内容に不備がなければ即日~3営業日程度で会員登録が完了いたしますので、スムーズな会員登録が可能です。
※ オンライン本人確認を利用されない場合は、あらかじめご用意いただいた本人確認書類2点の画像データをアップロードしていただきます。 - Q6会員登録にかかる日数を教えてください。
-
本人確認書類の提出方法により、日数の目安が異なります。
■スマートフォンまたはパソコンのWebカメラにて本人確認書類を提出する場合(オンライン本人確認)
本人確認書類の提出完了から、即日~3営業日程度となります。
■上記以外の方法で本人確認書類を提出する場合
本人確認書類の提出完了から、3~5営業日程度となります。
※ いずれも、お客様が提出される本人確認書類、当Webサイトのシステムメンテナンス等の状況により、それ以上お時間を頂く場合がございます。 - Q7会員登録のために必要な書類を教えてください。
-
■すべてのお客様
①銀行口座書類(銀行名・支店名または支店番号・口座名義人・口座番号がわかるもの)を撮影した画像データ…次のいずれか1点
・[通帳]の該当ページを撮影した画像
・[キャッシュカード]の該当面を撮影した画像
・インターネットバンキングへログイン後の[口座情報がわかる画面]のキャプチャー画像(スクリーンショット)
■個人のお客様-スマートフォンまたはパソコンのWebカメラにて本人確認書類を提出する場合(オンライン本人確認)
①に加え、②顔写真付き本人確認書類の原本…次のいずれか1点
・運転免許証
・写真付き住民基本台帳カード
・パスポート(2020年2月3日以前に発行した、所持人記入欄のあるもの)
・個人番号カード(マイナンバーカード)
・在留カード
・特別永住者証明書
■個人のお客様-上記以外の方法で本人確認書類を提出する場合
①に加え、②本人確認書類を撮影した画像データ…次のいずれか2点
・運転免許証(両面必須)
・写真付き住民基本台帳カード(両面必須)
・パスポートの顔写真貼付面と所持人記載面
・個人番号カード(マイナンバーカード)の表面のみ
・在留カード(両面必須)
・特別永住者証明書(両面必須)
・健康保険証(国保・社保)(両面必須)
■法人のお客様
①に加え、下記②③が必要となります。
②履歴事項全部証明書のスキャンデータ(発行後6ヶ月未満)
③代表者の顔写真付き本人確認書類を撮影した画像データ…次のいずれか1点
・運転免許証(両面必須)
・写真付き住民基本台帳カード(両面必須)
・パスポートの顔写真貼付面と所持人記載面
・個人番号カード(マイナンバーカード)の表面のみ
・在留カード(両面必須)
・特別永住者証明書(両面必須)
※ 確認書類は有効期限内のものをご用意ください。なお、弊社による審査日時点で有効期限内である必要がございますので、余裕を持った書類をご用意ください。
※ 書類が複数枚に渡る場合、全てのページが必要となります。
※ 官公署が発行する書類は公印のあるページが必要となります。 - Q8必要書類のアップロードがうまくいきません。
- 画像のサイズと拡張子をご確認ください。
銀行口座画像・本人確認書類:1ファイルあたり6MB以下で、拡張子はjpg、jpeg、gif、pngのいずれかに限ります。
履歴事項全部証明書:1ファイルあたり100MB以下で、拡張子はpdfのみに限ります。 - Q9法人名義で会員登録することはできますか。
- 可能です。なお、会員登録のために必要な書類に関するご質問については、「会員登録(口座開設)について:Q7. 会員登録のために必要な書類を教えてください。」をご参照ください。
- Q10法人名義で会員登録を行う場合、法人番号の提示は必要でしょうか。
- 法人名義で会員登録を行う場合には、「法人番号」のご提示が必要です。
なお、設立登記法人の場合、法人番号は「法人番号指定通知書」により登記上の所在地に通知されています。 - Q11マイナンバーの提出は必要ですか。
- 営業者であるSPC(特例事業者)は、お客様に分配した利益について税法に基づき支払調書の作成・提出が義務付けられております。また、支払調書には、お客様の個人番号(マイナンバー、法人のお客様の場合は法人番号)を記載することが求められております。そのため、お客様にマイナンバーをご登録いただいております。
- Q12マイナンバーは何をどのように提出すれば良いですか。
- マイページトップ画面上部の「マイナンバーが登録されていません。こちらからご登録ください。」をクリックし、画面の手順に沿ってご提出ください。
マイナンバー資料として、次のいずれか1点の画像データをご用意ください。
・個人番号カード(マイナンバーカード)(両面必須)
・通知カード(両面必須)
※通知カードは記載された氏名・住所等がご登録の内容と一致している場合に限り、ご利用いただけます。
・住民票(マイナンバーが記載されたもの)
・住民票記載事項証明書(マイナンバーが記載されたもの) - Q13会員登録の際に入力内容を間違えてしまいました。
- ご提出いただいた本人確認書類の内容と相違がある場合には、再登録のお願いに関するメールをお送りいたしますので、恐れ入りますが再登録をお願いいたします。
なお、名前/フリガナ/生年月日/住所/出金先口座 以外については、会員登録後、マイページトップ画面上部の「会員情報」からご変更いただけます。 - Q14会員情報を変更したいのですが。
- ■個人のお客様の場合
マイページトップ画面上部の「会員情報」からご変更いただけます。
なお、名前/フリガナ/生年月日/住所/出金先口座 につきましては、上記フォームから変更できませんので、恐れ入りますがマイページトップ画面上部の「お問い合わせ」より、該当のカテゴリを選択の上ご連絡ください。
■法人のお客様の場合
恐れ入りますが、マイページトップ画面上部の「お問い合わせ」より、該当のカテゴリを選択の上ご連絡ください。 - Q15本人確認コードとは何ですか。
- 本人確認コードとは、お客様の本人確認および居住地確認のために必要となる、ランダムに作られた文字列です。ご提出いただいた書類に不備が無く、当社にて行う審査を通過されたお客様へ、下記の方法にて本人確認コードをお送りします。
受領されましたらマイページにログインし、本人確認コードをご入力ください。本人確認コードの入力を受け付け次第、会員登録の手続きが完了し、投資が可能となります。
■スマートフォンまたはパソコンのWebカメラにて本人確認書類を提出された場合(オンライン本人確認)
本人確認コードが記載されたメールを、ご登録のメールアドレスへお送りします。
■上記以外の方法で本人確認書類を提出された場合
本人確認コードが記載されたはがきを、転送不要郵便にてご登録の住所に郵送いたします。
本人確認コードの入力をしてもログインができない場合は、以下の点をご確認ください。
・入力は半角で行われているか
・大文字と小文字を区別し、正しく入力しているか
・PCの設定で、Caps Lockがかかっていないか
・余分な文字やスペースが入っていないか - Q16海外勤務(非居住者)となった場合、どうすれば良いですか。
- 非居住者の方とのお取引きをいたしかねますので、恐れ入りますがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
- Q17本人確認書類再登録のお願いメールが届きますが、エラー理由がわかりません。
- 以下のような場合、再登録が必要となります。
・本人確認資料の四隅が写らず見切れていたり、一部が隠れており画像全体が確認できない
・画像の不鮮明(ぼやけている、ぶれている、画質が粗い、反射している等)
・画像が小さく、記載事項が読み取れない
・マイナンバーが記載されている(マイナンバー通知カードは本人確認書類としてご利用いただけません)
・健康保険証やパスポートに旧住所と新住所が併記されていて、旧住所が二重線で削除されていない
・登録住所と本人確認資料に記載されている住所が相違している
・経年劣化により本人確認資料の発行者や発行日が読み取れない
・書類の有効期限切れ
その他、エラー理由が不明である場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ログインについて
- Q1 メールが送られてきません。
- 以下の点をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
・弊社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、迷惑メールフォルダやゴミ箱等をご確認ください。
・受信拒否設定により、弊社からのメールが届かない可能性もあります。@trec-funding.jpからのメールを受信できるよう、ご設定ください。 - Q2 マイページにログインできないのですが。
- メールアドレスおよびパスワードの入力間違いがないかご確認ください。
その際、以下の点にご注意ください。
・入力は半角で行われているか
・大文字と小文字を区別し、正しく入力しているか
・PCの設定で、Caps Lockがかかっていないか
・余分な文字やスペースが入っていないか - Q3 ID/パスワードを忘れてしまいました。
- ログインIDは、ご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方」から再設定をお願いいたします。
- Q4 パスワードは変更できますか。
- マイページトップ画面上部の「会員情報」から、パスワード横の「変更」をクリックすると、パスワード変更が可能です。
投資申込について
- Q1投資申込の手順を教えてください。
- マイページにログイン後、ご希望のファンドの詳細ページにアクセス(「ファンド一覧」→「このファンドの詳細を見る」をクリック)します。
投資概要等をご確認の上「出資申込」ボタンを押下後、表示内容に従い、投資金額の入力、書面(PDF)の確認、各種確認事項のチェックボックスへの入力等を行っていただきます。
最後の画面で「投資する」ボタンを押下ください。 - Q2ファンド(匿名組合)への最低投資額はいくらですか。
- 1口1万円、最低投資口数1口からご投資いただけます。
- Q3匿名組合とは何ですか。
- 匿名組合とは、投資家が営業者であるSPC(特例事業者)のために出資をし、その営業から生じる利益の分配を受けることを約束する契約形態のことです。
出資元本の保証はありませんが、損失額が出資額を超えた場合でも、投資家が出資額を超えて損失を負担することはありません。
TREC FUNDINGにて組成するファンドの場合、お客様はSPCの行う不動産投資事業のために出資し、その事業から生じる利益の分配を受けることとなります。
当社は、投資案件ごとに匿名組合をつくり、それぞれの匿名組合に対して出資を募ります。そして、投資の募集期間終了後に、SPCは集まった出資金を原資として、不動産事業への投資を行います。 - Q4預けた投資金はどのように管理されますか。
- 弊社にてお預かりするお客様の投資用資金(投資申請に基づいた入金額および分配金、償還金等)は、一旦、TREC FUNDING専用の預り金口座にて、弊社固有の財産とは明確に分別して管理し、ファンド成立後に営業者であるSPC(特例事業者)のファンド専用口座に送金されます。さらに、この預り金は、SPCのファンド専用口座に送金されるまでの間、日証金信託銀行に信託して管理されるため、万が一弊社に有事が生じた場合は、受益者代理人である弁護士からお客様へ資金を返還する仕組みとなっております。
なお、当該金銭に利息は付されません。
※お客様から預託金をお預かりしている場合、法令に基づき、少なくとも3ヶ月に1回の頻度にてお客様の投資意思を確認させていただく必要があり、弊社ではマイページへのログイン状況で確認させていただいております。3ヵ月以上マイページへのログイン履歴が確認できない等、将来の投資意向が確認できない場合には、お預かりしている資金の全額をお客様がご登録の出金先口座へ払戻しさせていただきます。当該払戻しにかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 - Q5投資申込の際に必要な提出書類はありますか。
- ご申告いただいている情報に変更がない限り、原則必要な提出書類はありません。
登録情報に変更がある場合には、変更手続きをお願いいたします。変更方法については、「会員登録(口座開設)について:Q14. 会員情報を変更したいのですが。 」をご参照ください。
金融資産情報に変更があった場合は、次回以降のファンドへの出資申込を制限させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 - Q6同じファンドに複数回投資することは可能ですか。
- 募集期間内であれば、同じファンドに複数回投資を申し込むことも可能です。
- Q72回目以降の投資でも、契約を交わさなければならないのですか。
- その都度、契約が必要となります。
新たな匿名組合への投資となりますので、そのための契約締結前交付書面と不動産特定共同事業契約約款の確認、承諾が必要となります。以前の契約書面とは異なりますので、必ずご確認ください。 - Q8投資申込したことを確認する方法はありますか。
- マイページトップ画面上部の「投資履歴」→「投資履歴一覧」より投資申込状況を確認できます。
- Q9投資金はどちらの口座に入金すれば良いですか。
- マイページトップ画面上部の「会員情報」より入金先口座情報を確認できます。なお、入金先口座はお客様ごとに固有のものが割り振られており、お客様により口座番号が異なりますのでご注意ください。
- Q10投資金を入金する口座は、どちらの金融機関のものですか。
- GMOあおぞらネット銀行になります。
- Q11マイページトップの「お預かり資産情報」とは何ですか。
- お客様のTREC FUNDINGにおける投資資金のステータスと残高を記載しております。
「資産総額」:運用残高+未投資額
「運用残高」:ファンドに投資運用中の合計金額
「未投資額」:預り金口座にてお預かりしている金額
「うち投資可能額」:「未投資額」のうち、投資申請中や出金依頼中の金額を除き、新たな投資申請や出金が可能な金額
※投資申請に基づいてご入金いただいた資金も、入金した段階では「未投資額」に反映されます。ファンドの運用開始後、「運用残高」に反映されます。 - Q12入金したことをどのように確認できますか。
- マイページトップ画面上部の「入出金」より、入金されたことをご確認いただけます。なお、入金の反映は、お振り込みいただいてから3営業日程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q13会員本人ではない者より入金することはできますか。
- 振込依頼人名が会員様ご本人の登録名義と異なる場合には、システムにより入金を反映しない対応とさせていただいております。必ずご本人様による入金をお願いいたします。
なお、会員様名義と異なる名前で入金された場合は、振込元の金融機関より組戻しの手続きをお願いいたします。組戻しの手続き方法や手数料等につきましては、恐れ入りますが、振込元の金融機関にお問い合わせください。 - Q14投資金はいつ入金すれば良いですか。
- 原則として、投資申込後の入金期間中にご入金いただきます。入金期限は、投資申込時にメールでご案内いたします。
ただし、TREC FUNDINGの匿名組合契約に係る分配金および償還金(クーリングオフにより解約された金銭を含む。)については、投資用資金としてTREC FUNDING専用の預り金口座にてお預かりが可能です。
その場合の管理方法については、「投資申込について:Q4. 預けた投資金はどのように管理されますか。」をご参照ください。 - Q15出資元本は保証されていますか。
- 元本は保証されていません。不動産売却時に損失が発生した場合には、元本が毀損するおそれがあります。
なお、仕組みについては各ファンドごとに異なりますので、各ファンド詳細ページならびに投資申請画面に掲載の「契約締結前交付書面」にてご確認ください。 - Q16ファンドへの応募金額が目標金額に満たなかった場合はどうなりますか。
- 目標金額に満たない場合であっても、ファンドごとに設定された「最低成立金額」を上回る投資の申し込みがあった場合はファンドが成立し、予定通り運用が開始されます。「最低成立金額」を下回った場合はファンド不成立となります。
- Q17投資したファンドから、別のファンドへ投資先の変更を行うことはできますか。
- 投資先の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
- Q18投資申込を解約(クーリングオフ)したいのですが可能ですか。
- 弊社が募集の取扱いを行う匿名組合契約は、クーリングオフ制度の対象となっております。
お客様は投資申請後、弊社からお客様のメールアドレス宛に契約成立時交付書面を送付した日を起算日として8日間が経過するまでの間、書面により弊社に通知いただくことで、当該申込に係る匿名組合契約の解除を行うことができます。
具体的な手続きについては、当Webサイト下部の「クーリングオフについて」をご参照ください。 - Q19ファンド不成立となった場合、すでに入金した投資金はどうなりますか。
- 弊社にてお預かりしているお客様の投資用資金は、TREC FUNDING専用の預り金口座にて管理いたします。(その場合の管理方法については、「投資申込について:Q4. 預けた投資金はどのように管理されますか。」をご参照ください。)
次回の投資商品へのご投資にご利用いただくか、出金をご希望の場合には出金のお手続きをお願いいたします。
運用について
- Q1 「期中想定利回り(年率)」と「予定分配率(年率)」の違いは何ですか。
- ・期中想定利回り(年率)
期中想定利回り(年率)とは、期中の「賃貸収入」から期中運営にかかる「各種費用(※)」を控除し「投資元本」で割ったものを単利年率で表示した「利益率」のこと。具体的には以下のように算出します。
期中想定利回り(年率) = ( 賃料収入 - 各種費用(※)) ÷ 投資元本 ÷ 運用期間(年) × 100
・予定分配率(年率)
予定分配率(年率)とは、期中の「賃貸収入」から期中運営にかかる「各種費用(※)」を控除した額にファンド終了時の「物件売却損益」を加え、「投資元本」で割ったものを単利年率で表示した「利益率」のこと。具体的には以下のように算出します。
予定分配率 = [( 賃料収入 - 各種費用(※))+ 売却損益 ] ÷ 投資元本 ÷ 運用期間(年)× 100
(※)損害保険料、修繕費用、AMフィー、支払利息、減価償却費、各種税、等。 - Q2 投資倍率とは何ですか。
- 投資倍率とは、ファンド運用終了後、最終的に投資元本を含む回収額が投資金額の何倍になったのかを示す倍率です。
※ ファンドの運用手数料は差し引かれた後になります。
※ 別途、利益から源泉徴収税 (20.42%) が差し引かれます。 - Q3 ファンドの運用期間が延びる、もしくは短縮される事はありますか。
- 対象不動産の売却のタイミングによっては、運用の終了が当初予定より前後する可能性があります。その場合には、あらかじめお客様に書面またはメールおよび当Webサイトにて通知いたします。
- Q4 トーセイが倒産という事態になった場合どうなりますか。
- TREC FUNDINGでは、投資対象となる不動産を保有する主体を、トーセイとは別会社であるSPC(特別目的会社)としております。
これにより、ファンドの財産をトーセイの信用リスクから切り離すことができる仕組みとなっています(倒産隔離)。
※ただし、トーセイによる出資比率等によっては、SPCが連結子会社扱いとなり、トーセイの信用リスクの影響を受ける可能性があります。 - Q5 分配金・償還金はどのように確認できますか。
- マイページトップ画面上部の「投資履歴」→「投資分配・償還状況一覧」よりご確認いただけます。
- Q6投資家への分配・償還金の償還はいつ行われるのですか。
- 投資商品により異なります。各ファンド詳細ページをご確認ください。
- Q7分配金・償還金はどのように支払われますか。
- 分配金や償還金は、お客様のご登録出金先口座に直接お振込みはせず、TREC FUNDING専用の預り金口座に振り込まれます。(その場合の管理方法については、「投資申込について:Q4. 預けた投資金はどのように管理されますか。」をご参照ください。)
次回の投資商品へのご投資にご利用いただくか、出金をご希望の場合には出金のお手続きをお願いいたします。 - Q8口座から出金(払戻)をしたいです。
- マイページトップ画面上部の「入出金」→「出金依頼」より出金希望額を入力し、画面の手順に沿ってお手続きください。
※振込手数料はお客様負担となりますので、出金希望額より振込手数料を差し引いた金額をお振込いたします。
なお、振込手数料はお客様がご登録の出金先口座の金融機関により異なり、GMOあおぞらネット銀行をご登録の場合は無料、その他金融機関をご登録の場合は一律129円(税込)(2023年9月1日現在)となります。
※出金希望額より振込手数料の金額が大きい場合、出金処理が行われませんのでご注意ください。 - Q9取引残高報告書とは何ですか。
- 取引残高報告書とは、TREC FUNDINGにおけるお客様の四半期毎のお取引等(入出金、出資、償還および分配)の内容と、お預かり金および投資中のファンド残高について、お客様にご報告するものです。
取引残高報告書は、1月1日から12月31日までの期間における各四半期末日から1ヵ月以内に発行されます。マイページトップ画面上部の「各種書類」よりご確認いただけます。 - Q10財産管理報告書とは何ですか。
- 財産管理報告書とは、不動産特定共同事業法に基づき不動産特定共同事業者が、1年を超えない期間ごとに、不動産特定共同事業契約に係る財産の管理の状況について、お客様にご報告するものです。マイページトップ画面上部の「投資履歴」→「投資履歴一覧」よりご確認いただけます。
手数料・税金について
- Q1 出資金以外に費用はかかりますか。
- ・会員登録、投資申請:無料
・運用手数料:投資申請画面に掲載の「契約締結前交付書面」にてご確認ください。
・入出金時の振込手数料:お客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。 - Q2 分配金にかかる税金について。
- 個人のお客様の場合、分配金は雑所得として総合課税の対象となり、分配金の20.42%の源泉税額が徴収された上で、TREC FUNDING専用の預り金口座に入金されます。
なお、法人のお客様の場合、国内所得として申告を行う必要があります。詳細および個別の税務処理については、税務署または税理士等にご相談ください。
・源泉徴収税については、「手数料・税金について:Q3. 源泉徴収税とはなんですか。」をご参照ください。
・確定申告については、「手数料・税金について:Q4. 確定申告は必要ですか。」をご参照ください。 - Q3源泉徴収税とはなんですか。
- 源泉徴収税とは、源泉徴収制度に基づき国に納付される税金のことをいいます。源泉徴収制度とは、①給与や利子・配当などの所得を支払う者が②その所得を支払う際に所定の方法により所得税額を計算し、③支払金額からその所得税額を差し引いて国に納付する制度です。
弊社は、お客様が個人・法人を問わずあらかじめ分配金から所得税等(税率20.42%復興特別所得税を含む)を源泉徴収し、お客様が納付すべき所得税等の前払いとして、営業者であるSPC(特例事業者)が納税しております。 - Q4確定申告は必要ですか。
- 年末調整を受けた給与所得者の1年間の雑所得の合計金額が20万円を超えた場合には、確定申告を行う必要があります。
なお、雑所得は他の所得と損益通算できない点にご注意ください。
※本回答は、税務指導等を意図するものではなく、その正確性を確約するものではありません。あくまで参考としての記載です。 詳しくは、税務署もしくは税理士にご相談ください。 - Q5確定申告に利用できる書類はありますか。
- 確定申告のための書類として「支払調書」は、マイページトップ画面上部の「各種書類」からダウンロードすることができます。毎年1月1日から12月31日までの間に確定した分配金の合計額についてお客様にご報告するものであり、翌年の1月~2月上旬頃に発行されます。
その他
- Q1画面がうまく作動しないのですが。
- 弊社側のシステム障害による可能性と、お客様のシステム環境による可能性があります。
弊社側のシステム障害の場合、問題を確認後、速やかに状況を開示し、修正を行います。
ブラウザにつきましては、弊社はSafariもしくはGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。また、セキュリティソフトウェアやプロバイダ等のセキュリティサービスによって当サイトのJavaScriptが制限されている場合もあります。ご確認のうえ、JavaScriptの設定を有効にしてください。 - Q2退会する場合の手続き方法・費用について教えてください。
- 退会をご希望のお客様は、マイページトップ画面上部の「お問い合わせ」から「お問い合わせカテゴリ:【投資関連】退会に関するお問い合わせ」を選択していただき、退会ご希望の旨をご連絡ください。なお、退会について費用はかかりません。
なお、以下の場合には、お手続きが全て完了するまで退会いただけませんのでご注意ください。
・ご自身で投資申込されたファンドの中に運用中のファンドがまだ残っている場合
・弊社でお預りしている資産残高(預り金)の出金手続きが完了していない場合 - Q3投資金を運用中の場合でも退会することはできますか。
- ご自身で投資申込されたファンドの中に運用中のファンドがまだ残っている場合、退会を行うことができません。
恐れ入りますが、運用終了までお待ちください。
退会手続き方法については、「その他:Q2. 退会する場合の手続き方法・費用について教えてください。」をご参照ください。 - Q4中途解約はできますか。
- 原則、中途解約はできません。
なお、クーリングオフについては、「投資申込について:Q18. 投資申込を解約(クーリングオフ)したいのですが可能ですか。」をご参照ください。